遊々舎

日々のこと

2017/07/03

今年初、野菜の収穫

 きゅうりの収穫

 

5月にトマト、きゅうり、オクラ、とうもろこし、えだまめ、サツマイモを植えました。

 

毎日、大きくなることを楽しみに子どもたちは、水やりや苗の観察をして変化があれば「みて~みて~」と嬉しそうに伝えてくれますヾ(≧▽≦)ノ

 

育てていた野菜の中できゅうりが大きくなったので、ほし組のみんなできゅうりの収穫をしました。

 

収穫すると「みて~大きい!!」と自分の顔よりも大きなきゅうりを片手に嬉しそうな様子でした。

 

【きゅうりの収穫】

 

収穫した後は、おやつの時間にみんなで美味しくいただきました( ^^)

自分たちで育て、収穫したきゅうりは格別だったのようで、4本のきゅうりがあっという間になくなってしまいました。

【きゅうりを食べる様子】

中にはおかわりをするお友だちも・・・(●^o^●)

 【きゅうりを食べる様子】

 

子どもたちと一緒に野菜を育てることで、苦手な野菜を少しでも食べるきっかけになってくれればと思っています(*^-^*)

 

ページトップ