遊々舎

日々のこと

2018/05/14

そら豆といちごとれたよ!

どんどんと大きくなってきたそら豆。

ほしぐみ、そらぐみのお友だちが先生と一緒に収穫しました。

ほしぐみさんは、慣れてくるとコツを掴んで自分たちで摘んでいました!

収穫したそら豆を剥くと可愛いお豆が出てきました。

「そらまめくんみたい!」

「大きいの食べたい!」

と、楽しい会話も飛び交っていました( *´艸`)

 

【そら豆を収穫しているそらぐみさん】

【そら豆を収穫しているほしぐみさん】

【そら豆を剥いている様子】

 

けん先生にも「たくさんとれたよ!!」

と喜んで報告していました♪

 

【けん先生に見せている様子】

 

次に赤く実ったいちごの収穫をしました。

まだ、実が小さい時からいつできるのか待ち遠しかった子どもたち。

「赤いのとっていい?」

「いつ食べるの?」

「白いのはまだ?」

早く食べたい気持ちが伝わってきました(*^-^*)

 

【いちごを収穫している様子】

【自分で収穫したいちごだよ♡】

 

そら豆といちごは、おやつの時間においしくいただきました!

まだまだ食べたい様子の子どもたちでした(^^♪

 

【そら豆といちごを食べている様子】

ページトップ