遊々舎

日々のこと

2018/05/15

おにぎり握ったよ🍙

 

今日は待ちに待ったクッキングの日。

ほしぐみさんとそらぐみさんは色とりどりの素敵なエプロンと三角巾を身に付けてやる気満々‼

まずは、給食の先生からお米についてのお話を聞きました。

 

【お米の話を聞いている様子】

話しが終わると、いざおにぎり作りの開始‼

ラップに包んだご飯を子どもたちの可愛い手で握り始めました。

「大きいの作る!」

「丸いおにぎりがいいな~」

と、楽しんで作っていました♪

【おにぎりを握っているほしぐみさん】

 

【おにぎりを握っているそらぐみさん】

出来上がったおにぎりをみんなでおいしく頬張って食べました🍙

自分たちが握ったおにぎりは格別だったようです(●^o^●)

また、次のクッキングも楽しみだね☺

【おにぎりを食べている様子】

ページトップ