遊々舎

日々のこと

2018/06/21

神社へ散歩

ほしぐみさんと神社へ散歩に行きました。

前に行ったことのある神社とは違う神社へ行きました。

長い階段を目の前にして、『長いからどうしようか?』と聞くと、

『上りたい!』

『歩けるよ!』

と上る気満々でした!!

 

【階段を上っている様子】

上ると見えてきたのが閻魔様!

興味津々な子もいれば怖がっている子もいました。

【閻魔様を見ている様子】

そして、見上げるともっと長い階段が!

何か仁王像らしきものが立っていました。

この先は、今度の散歩のお楽しみにしました(●^o^●)

【長い階段の上を見ている様子】

帰りは違う道を行き、いつもの神社に繋がっていることを発見しました。

たくさん梅が落ちていたり、水が流れ落ちていました。

水の中にかたつむりがいると、

『泳いでるのかな~』

と不思議に見ていました。

【たくさん落ちていた梅を発見した様子】

【水の中にかたつむりを発見した様子】

【流れ落ちている水を見ている様子】

散歩の中で新たな発見をたくさんした子どもたち。

冒険をしているようでした(^^)

散歩をしながら子どもたちの気づきに共感し、楽しんでいきたいと思います(*^^)v

ページトップ