遊々舎

日々のこと

2018/07/26

流しそうめん

今日は、流しそうめんの日!

保護者の方やお兄ちゃん、お姉ちゃんと楽しみました♪

はじめにおにぎり作りをしました。

以前にクッキングで握ったことがあるので、上手に握っていました。

【おにぎりを握っている様子】

いよいよ、流しそうめん開始!!

流れてくるそうめんに興味津々な子どもたち。

そうめんをフォークでキャッチすると嬉しそうに食べていました( *´艸`)

 

【そうめんを取っている様子】【そうめんを食べている様子】

 

次にデザートのバナナとパインとミニトマトを流しました。

目を輝かせながら手づかみで取っていましたよ。

取ってすぐに口に運び、食べる姿も!

おいしそうな表情が見られました(^◇^)

【デザートを食べている様子】

 

夏ならではの楽しい思い出になったでしょうか。

なかなか経験することのないことなので、子どもたちも楽しんでいました♪

 

 

 

 

 

 

ページトップ