遊々舎

日々のこと

2018/10/31

ハロウィン🎃

今日は、楽しみにしていたハロウィンがありました。

 

【ハロウィン仕様の保育室】

 

みんなは、かわいいマントに手作りお菓子入れを持ち、東公園へ出発!

 

【出発している様子】

 

東公園に到着してお話を聞いてると、誰かがいる気配が…

 

【お話を聞いている様子】

みんなで駆け寄って行くと、誰かが寝ていました。

少しずつ近づいていき、

『おきて~!』

と起こしてみました。

すると、園長先生が扮した『ドラキチくん』だったのです(*’ω’*)

 

【ドラキチくんを発見した様子】

ドラキチくんから公園にキャンディーを隠したので、見つけたらそれと引き換えに嬉しいものがあることを聞きました。

みんなは一生懸命に探し始めました!

キャンディーが見つかると、嬉しい表情を浮かべていた子どもたち( *´艸`)

そして、ドラキチくんの所へ持って行きました。

【キャンディーを見つけた様子】

 

キャンディーを見せると、ドラキチくんから素敵なお菓子のプレゼントを貰いました。

どんなお菓子なのか帰ってからのお楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

【お菓子を貰っている様子】

そして、ドラキチくんと追いかけっこしたりと触れ合いました。

みんなは喜んで追いかけていましたよ!

最後に記念撮影もしました📷

【記念撮影📷】

帰り道は、

『楽しかったね~』

『ドラキチくん、どこ行ったのかな~』

などと会話が盛り上がっていました(^^)/

【帰っている様子】

 

今日は、ハロウィンメニューの給食におやつでした。

カボチャやコウモリ型の人参にカボチャケーキを喜んで食べていました(^^♪

 

【給食を食べている様子】

【おやつを食べている様子】

素敵なハロウィンの思い出ができたかな?

また、来年も楽しみだね(*^^)v

ページトップ