遊々舎

日々のこと

2018/11/15

なかよし遠足

今日は、なかよし遠足がありました。

リュックを背負うと、期待感が膨らむ表情をしていた子どもたちでした!

公園に到着すると、それぞれ好きな遊びを楽しみました。

手作りバッグを持って、どんぐりや木の実を拾ったり、ボール遊びをしたり、かくれんぼをしたり、遊具で遊んだりしました。

 

【ボール遊びをしている様子】

 

 

【砂場で遊んでいる様子】

【遊具で遊んでいる様子】

【どんぐり見つけをしている様子】

【落ち葉で遊んでいる様子】

【広場で遊んでいる様子】

 

そして、待ちに待ったお弁当の時間🍱

遊んでいる時から、

『お弁当まだ~』

と、早く食べたかったようです。

にじぐみさんは、保育園に帰ってテラスで食べました。

ほし、そらぐみさんは、広場でみんなで輪になって食べました。

手作りお弁当に大満足の子どもたちでした( *´艸`)

 

【お弁当を食べている様子】

帰り道は、楽しかった話に花を咲かせていました(^^♪

中には、眠たい子もいましたが、頑張って歩いていました!

 

ページトップ