遊々舎

日々のこと

2018/12/25

クリスマス会🎅

今日は、よいこのくに保育園でクリスマス会がありました🎄

どんなことが始まるのかドキドキして待っていた子どもたちです。

はじめにブラックシアターを見ました。

お部屋を真っ暗にするとシアターがピカピカ光って、興味津々になって見ていました!

 

【ブラックシアターを見ている様子】

そして、サンタクロースが遊びにやってきました!

サンタさんに質問したり、歌のプレゼントをしました♪

【サンタクロース登場】

次にサンタさんと写真撮影をして、プレゼントを貰いました。

少し怖がる子もいましたが、サンタさんにプレゼントを貰って、大喜びの子どもたちでした( *´艸`)

中には、握手をしたり、頭をなでてもらったりと触れ合うこともできました☺

【プレゼントを貰っている様子】

クリスマス会の給食は、バイキングでした🍴

異年齢児と関わりながら、楽しんで食べていたほしぐみさんです!

【バイキングを楽しんでいる様子】

遊々舎のお部屋では、そら、にじぐみさんもバイキングメニューを楽しんでいました(*^▽^*)

【給食を食べている様子】

みんなのお家にもサンタさんは来たかな?

子どもたちにとって素敵なクリスマスになってくれたら嬉しいです!

メリークリスマス🎅🎄

 

ページトップ