遊々舎

日々のこと

2019/02/01

豆まき👹

今日は、豆まきがありました。

室内の壁に可愛い鬼を貼って、それにめがけて新聞紙で作ったボールを投げました。

やる気満々の子どもたちは、勢いよくボールを投げては拾ってを繰り返していました!

『鬼をやっつけるぞ~』

『怖くないもん!』

と、はじめはニコニコしていましたが…

【豆まきを楽しんでいる様子】

【お面を付けている様子】

そして、遂に鬼の登場!!!

楽しんで遊んでいた子どもたちの表情はこわばって、先生の後ろに隠れたり、逃げていました!

室内に子どもたちの声が響き渡り、怖さを物語っていました!

【鬼の登場】

【鬼から逃げる様子】

次に福の神様が登場し、鬼をこらしめてくれました!

福の神様にも怖がっていた子どもたちです(笑)

【福の神様登場】

鬼と仲直りして記念写真を撮りました📷

後ろの鬼が気になって、それどころではなかった子どもたちです!

【記念写真📷】

【バイバイしている様子】

みんなの心の中の悪い鬼はやっつけられたかな?

最後は、鬼や福の神様とタッチしてお別れしました(*^▽^*)

ページトップ