遊々舎

日々のこと

2019/03/01

ひな祭り会🎎

今日は、少し早いですが、ひな祭り会がありました。

可愛い振りを付けて『うれしいひなまつり』を歌う子どもたち。

笑顔が素敵でした♪

 

【歌う様子】

次は、ひなまつりのパネルシアター。

目を隠して、登場を待ちました!

【目を隠している様子】

はじめに、先生からひな人形の説明をしました。

みんな興味津々になってよく見ていましたよ!

【パネルシアター登場】

次に、一人ずつパネルにひな人形を貼っていきました。

どこに貼るか、覚えている子もいて驚きました!

【ひな人形を貼っている様子】

みんなが貼ってくれて、素敵なひな人形のパネルが完成しました✨

ずれている感じがまた、いい味を出していますね!

最後にほしぐみさんが記念写真を撮りました📷

【記念写真📷】

ページトップ