遊々舎

日々のこと

2019/05/31

5月の子どもたち

新学期が始まり、2ヶ月が経とうとしています。

すっかり、園生活に慣れてきた様子の子どもたちです(*^^*)

 

《ほしぐみ》

虫に興味を持つ子が多く、虫を見つけては図鑑を開いて調べています。

友だちと「この虫かな~」「これじゃないんじゃない?」「もっと黒いよね!」

などと、会話を交えながら図鑑を見ています。

病院ごっこでは、お医者さんと患者さんになりきってごっこ遊びを楽しんでいます。

 

【図鑑を見ている様子】

【病院ごっこをしている様子】

【小さい子と遊んでいる様子】

【消防車を見ている様子】

【シロツメクサで花束を作っている様子】

【ダンゴムシを手に乗せている様子】

【公園でお弁当を食べている様子】

《そらぐみ》

少しずつ友だちの名前を呼んだりして、関わる姿も見られてきました。

暑くなってきたので、水遊びをすると体中で水や泥の感触を楽しんでいました(*^▽^*)

テラスで食べたお弁当は、よりおいしく感じたでしょうね♫

【新聞紙でファッションショー】

【病院ごっこをしている様子】

【友だちとハイポーズ📷】

【テラスでお弁当を食べている様子】

【指先遊びをしている様子】

【テラスで遊んでいる様子】

【水遊びをしている様子】

ページトップ