遊々舎

日々のこと

2019/06/13

保育参加

今日は、保育参加がありました。

お母さんやお父さんと一緒で喜んでいた子どもたち( *´艸`)

テラスにずらーっと保護者の方が並んでいたので、緊張した様子でした。

でも、お返事をしたり、バナナをおいしそうに食べていました(*’▽’)

 

【お集まり、おやつの様子】

活動では、テラスで水遊びや泥遊び、片栗粉遊びをしました。

天気も良く、水が気持ち良さそうでした!

泥んこの中を思いっきりジャンプしたり、片栗粉の感触を楽しんで遊んでいました(*^^)v

【着替えている様子】


【水遊びをしている様子】

室内遊びでは、子どもたちが自由に好きな遊びを友だちや先生、お母さん、お父さんと楽しみました♪

中には、友だちのお母さん、お父さんと触れ合う機会もあり、お話したり、抱っこしてもらっていました(*’▽’)

【指先遊びをしている様子】

【絵本を読んでいる様子】

【磁石のおもちゃで遊んでいる様子】

【車で遊んでいる様子】

【図鑑を読んでいる様子】

【友だちのお母さんと触れ合っている様子】

【室内遊びの様子】

保育参加ということで、子どもたちと保育園でたくさん遊んでもらいました。

保育園での普段の姿は、緊張したり、甘えたりと見られなかったかもしれませんが、どのような活動しているのか、少しでも垣間見れたのなら嬉しいです!

また、普段の姿が気になる場合は、こっそり覗きに来たり、遊びに来て下さい♪

ページトップ