遊々舎

日々のこと

2019/06/30

6月の子どもたち

 

朝晩での気温差の為か、体調を崩してしまうこともありましたが、ニコニコ笑顔が絶えない子どもたち😊

室内遊び、水遊びと毎日、楽しんでいます!

 

《ほしぐみ》

指先が器用なほしぐみさんは、おもちゃを使い、いろんなものを創造して作り出しています。

まだまだ、虫への興味は継続中!

積極的に虫を見つけては、触っています。

 

【マグフォーマーで遊んでいる様子】

【ブロックで道を作って走らせている様子】

【バスごっこをしている様子】

【その視線の先には…虫】

【箱車で遊んでいる様子】

【虫に興味津々】

【泥遊びをしている様子】

《そらぐみ》

泡遊びをすると、頭に乗せたり、触って感触を楽しんでいたそらぐみさん。

泡のふわふわ感は不思議に感じたかもしれませんね(*^▽^*)

棚の隙間からひょっこりと顔を出しては、“見て見て!”とアピールしています!

【泡遊びをしている様子】

【ブロックで遊んでいる様子】

【棚からひょっこりしている様子】

 

《にじぐみ》

園生活に少しずつ慣れてきた様子で、満面の笑みをカメラに向けてくれました😊

初めてのおもちゃにも興味津々でした!

【満面の笑み✨】

【おもちゃに興味津々】

ページトップ