遊々舎

日々のこと

2019/10/31

ハロウィン🎃

今日は、ハロウィンでマントにお菓子入れを持って、東公園へ行きました。

朝からどんなことが始まるかワクワクしていた子どもたち!

ハロウィンの絵本を見て、気持ちを高めていました。

 

【絵本を見ている様子】

【マント似合うでしょ!】

公園に到着すると、ブランコに乗って待っている人影が…

その正体は、ハロウィンの使い『カボキチくん』でした😊

カボキチくんからお話を聞いて、宝探しをしました。

見つけたお宝とお菓子を交換してもらい、気分はウキウキ( *´艸`)

最後には、カボキチくんと仲良しになっていました♬

【歩いて公園へ】

【ブランコに乗って登場!】

【お話を聞いている様子】

【宝探しをしている様子】

【見つけたよ!】

【お菓子と交換している様子】

【帰っている様子】

帰ってから楽しみな給食!

コウモリ型の人参が入ったカレーで子どもたちは目で楽しんで食べていました♬

そして、おやつはカボチャケーキ!

甘いクリームにカボチャ型のさつまいもに喜んで食べていました( *´艸`)

【給食の様子】

【おやつの様子】

ハロウィンを楽しんでくれたかな?

子どもたちにとって楽しい思い出になってくれたら嬉しいです!

【記念撮影📷】

ページトップ