遊々舎

日々のこと

2019/11/05

芋ほり

今日は、芋ほりがありました。

ほしぐみさんが掛け声を合わせて、

『うんとこしょ!どっこいしょ!』

と力を込めて芋のつるを引っ張りました。

 

【芋の絵本を読んでいる様子】

【芋ほりをしている様子】

すると、立派な芋が姿を現しました!

大感激して喜んだ子どもたち( *´艸`)

次々に出てくる芋に笑みがこぼれるばかりでした😊

【芋ほりに夢中な子どもたち】

【大きな芋だぁ!】

芋のつるを使って遊びました。

長くてくねくねしていたので面白そうでした(*^^*)

【芋のつるで遊んでいる様子】

【芋を収穫したよ!】

今から焼き芋パーティが待ち遠しいですね🍠

どんな味がするのかな~

ページトップ