遊々舎

日々のこと

2019/11/12

クッキング

今日は、クッキー作りがありました。

給食の先生のお話を聞いて、調理開始!

 

【お話を聞いている様子】

給食の先生が作ってくれた生地で型を抜きました。

どんな形にしようかワクワクしていた子どもたちです(*^^*)

【型抜きをしている様子】

【チョコチップをデコレーションしている様子】

作ったクッキーを喜んで見せてくれました!

おやつの時間には焼きあがっているので、それまで楽しみに待っておこうと話をすると、

『早く食べたい~!』

と待ち遠しい声が聞こえました。

【クッキー出来上がり!】

待ちに待ったおやつの時間。

自分で作ったクッキーを頬張りました。

みんなおいしそうな表情をしていましたよ( *´艸`)

【クッキーを食べている様子】

今度は、お家でも作ってみてね♫

次のクッキングも楽しみだなぁ(*’▽’)

ページトップ