遊々舎

日々のこと

2019/12/12

おもちつき

今日は、おもちつきがありました。

ほしぐみは、よいこのくに保育園へ行き、もちつきを見学して、つきたてのおもちを食べました!

中にはあんこが入っていて、柔らかくおいしそうでした(*^▽^*)

 

【つきたてのおもちを食べている様子】

お部屋では、小麦粉粘土を使って、おもちつきごっこをしました。

おもちつきを体験出来て、楽しんでいた子どもたちです(*^^)v

【もちつきを体験している様子】

【小麦粉粘土で遊んでいる様子】

おもちを黄な粉や砂糖醤油で食べて満足そうな子どもたち。

きっとお腹いっぱいになったことでしょう!

【おもちを食べている様子】

ページトップ