遊々舎

日々のこと

2021/10/15

こんなことしてるよ!

毎日の園生活の中での子どもたちの様子を少し紹介します!

 

自由遊びの時は、棚にあるおもちゃを自分たちで出し、遊んでいます。

おもちゃ箱(容器)に写真を貼ることで、片付けやすいようにしています。

 

おやつ、給食、トイレ、戸外から帰った後など手洗いをしています。

おやつ後は、口洗いもしています。

石鹸をつけて、しっかり洗えるようにそばに付いて援助しています。

この時期になると、身に付き、進んで行う姿も見られてきましたよ!

 

 

この日の夕方に外を見ると雪が舞っていました。

それをじーっと眺めている子どもたちです⛄

ページトップ