遊々舎

日々のこと

2022/02/03

豆まき

今日は、節分の日👹

はじめに、豆まきの簡単なお話をして、リズムをしました。

各クラスの素敵なお面を付けて、鬼をやっつけようと意欲満々の様子な子どもたち!

いざ、わんぱくルームへ向かいました。

 

 

大きな鬼のパネルや壁に貼られたパネル目がけて、新聞紙ボールを投げました。

「鬼は外~!福は内~!」

の掛け声と共に勢いよく投げていました!

パネルに当たると大喜びの子どもたちでした(*^▽^*)

 

 

遊んでいる所になんと鬼が登場👹

驚いて泣き出す子や勇敢に立ち向かう子など様々でした!

でも、力いっぱいにボールを投げて、鬼を退治することができました✨

最後には、仲直りしようと反省した鬼と記念写真を撮りましたよ📷

みんなの中にいる悪い鬼が出ていったのではないかなと思います!

 

 

ページトップ