遊々舎

日々のこと

2024/09/04

おまつり遊び

9月3日は、よいこのくにこども園と遊々舎のおまつり遊びでした‼

今年は台風の影響で延期しましたが、みんなで思いっきり楽しみました。

子ども達がたくさん遊べるように、よいこのくにこども園と遊々舎の保育者とで、どんなお店を作るのか話し合って決めました。

お店は保育者とよいこのくにこども園の子ども達で準備したこともあり、おまつり遊び当日まで日に日に気持ちが盛り上がっているようでしたよ✨

おまつり遊びが始まると、よいこのくにこども園のふじ組さんがお店の人になり、「どれにする?」「手伝っだっちゃん‼」とお世話をしてくれていました。

優しいお兄さん、お姉さんがお世話をしてくれたことで、遊々舎の子ども達もニコニコの笑顔で楽しんでいました♬

≪子どもたちの様子≫

エアーヨーヨー釣り

お面屋さん

動物たたき

的当て

室内プール

にじ組さんは留守番していましたが、おまつり給食をたくさん食べました♬

おまつり遊びの給食はこんな献立でした✨

ページトップ