遊々舎

日々のこと

2019/04/20

親子お見知り遠足

今回のお見知り遠足は、高江中央公園に行きました。

天候も良く、遠足日和となりました☀

 

はじめに体操や自己紹介をして触れ合い遊びをしました。

子どもたちは、緊張している様子や早く遊びたくてしかたのない様子でした。

 

【体操や自己紹介をしている様子】

【触れ合い遊びをしている様子】

次に親子でスタンプラリーをしました。

展望台に登ったり、クローバーや花を見つけたりと、公園内を探索しながらスタンプラリーを埋めていきました。

全て埋まると、ボールやシャボン玉のお土産を貰いました(*^▽^*)

【スタンプラリーをしている様子】

【お土産で遊んでいる様子】

【展望台での記念写真📷】

スタンプラリーが終わると、自由に好きなことをして楽しみました。

子どもたちは、初めての公園で興味津々になり、遊具や長い滑り台に挑戦していました!

遊具も小さい子には難しいかなと思ったのですが、意欲的にどんどんと進んで遊んでいました(*’▽’)

【自由時間の様子】

そして、楽しみなお弁当の時間🍱

空の下でみんなで食べるお弁当は、また格別においしかったでしょうね(^^♪

【お弁当の時間🍱】

お忙しい中、ご参加ありがとうございました!

子ども同士、また保護者同士で親睦は深められたでしょうか?

少ない人数の中でしたが、みんなのびのびと好きな遊びを満喫していたように思います☺

このような機会をこれからも大切にしていきたいと思います!

 

【みんなで記念写真📷】

 

ページトップ