遊々舎

日々のこと

2019/10/24

なかよし遠足

今日は、なかよし遠足がありました。

残念ながら雨でしたが、室内遠足を楽しみました。

 

ほしぐみは、指先遊びやお絵かきを集中して取り組んでいました。

出来上がると喜んで『できたよー!』と見せてくれました!

畳の部屋では、運動会で踊ったリズムをノリノリで踊っていて、その姿が可愛かったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

【ビーズ遊びをしている様子】

【お絵かきをしている様子】

【リズムを楽しんでいる様子】

そらぐみは、畳の部屋で体をたくさん動かしました。

大きな段ボールを家に見立てて、中に入って楽しみました(*’▽’)

段ボールから顔をピョコっと出す姿は可愛かったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【リズムをしている様子】

【フラフープで遊んでいる様子】

【箱車で遊んでいる様子】

【段ボールハウスで遊んでいる様子】

【穴から目がひょっこり!】

【段ボールからはぁーい!】

そして、待ちに待ったお弁当の時間。

室内で丸くなり、顔を見合わせて食べました🍱

手作りお弁当に大満足の子どもたちでした(*^▽^*)

【お弁当タイム🍱】

今度、晴れた日に公園に行って、遠足気分でお弁当を食べたいですね!

こぼれ話…

遊々舎の網戸にかたつむりが遊びに来ていました。

『何しに来たんだろう?』

『みんなと遊びたいんじゃない?』

『どうやって遊ぶ!?』

と、会話を繰り広げていました😊

 

ページトップ