遊々舎

日々のこと

2021/02/02

豆まき

今日は、豆まきがありました👹

はじめに節分の由来を簡単に話したり、『豆まき』を歌いました。

【話を聞いたり、歌っている様子】

それから、ボールを豆に見立てて、鬼のパネルに豆まきをしました。

力強く投げたり、パネルに興味を持って触っていたりしました。

【パネルに豆を投げている様子】

楽しく豆まきをしていると、玄関から鬼の登場👹

みんなの表情は、すぐさま強張り、鬼が近付いて来ると逃げて泣いてしまう子もいました(´;ω;`)ウゥゥ

そんな中でも勇気を持って、豆を投げている子もいました!

【鬼の登場👹】

最後は、鬼と仲良くなって、写真を撮ったり、踊ったり、タッチをしてお別れしました😊

みんなの心の中の悪い鬼をやっつけることが出来たと思います✨

【鬼と触れ合っている様子】

【記念撮影📷】

 

ページトップ