遊々舎

日々のこと

2021/12/09

おもちつき

今日は、おもちつきがありました。

ほしぐみさんは、よいこのくに保育園へ行き、おもちつきを見学しました。

そして、おもちに関するお話を聞いたり、つきたてのおもちを食べました(*’▽’)

 

 

 

お部屋では、そら・にじぐみさんが、おもちつきごっこをしました。

杵を持つことに喜んでいた子どもたち!

おもちに見立てた小麦粉粘土をこねたりして、感触遊びを楽しみました(*^-^*)

後日、ほしぐみさんも遊びましたよ!

 

 

お昼はお弁当!

テラスや外を眺めて、いつもと違う雰囲気の中で食べました☺

 

 

おやつは、おもち!

自分たちで砂糖じょうゆ、きな粉、あんこを選んで食べましたよ(*^▽^*)

にじぐみさんは、おにぎりせんべいでした!

 

ページトップ