遊々舎

日々のこと

2024/08/24

流しそうめん

先日、流しそうめんをしました。

食べ始める前は、いつもと様子が違うことに緊張気味の子ども達でしたが、そうめんが流れ始めるとすぐに目をキラキラさせていました‼

流れてくるそうめんをすくうことは少し難しいようでしたが、手伝ってもらいながらたくさん食べていました✨

慣れてくると楽しくなったようで、何度もすくいにきていましたよ。

おにぎり🍙も作りました‼

大きな口で頬張っていた姿が、とてもかわいかったです(*^-^*)

みんなで食べるとさらにおいしく感じますね。

にじくみさんはまだすくえないですが、友達の様子を見たり、一緒に食べたりして楽しみました✨

暑い日が続いていたこともあり、みんな大喜びでしたよ♬

夏休みということもあって、お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加してくれ、いつも以上に賑わっていました‼

ページトップ