遊々舎

日々のこと

2018/06/14

保育参加

先日、保育参加がありました。

お父さん、お母さん、おばあちゃんと一緒に登園し、ドキドキワクワクな様子だった子どもたち。

いつもの朝の様子を見て頂きました。

【おやつを食べている様子】

【朝のお集まりの様子】

【体操の様子】

お家の方から見られていることもあり、緊張した様子で固まってしまう子もいましたが、普段はノリノリになって踊ったり歌っています(^^♪

次に各クラスで分かれて活動をしました。

ほしぐみさんは、楽器作りをしました。

紙皿やペン、のり、折り紙、マスキングテープ、ペットボトルキャップなど様々な道具を使って作っていきました。

自分だけの素敵な楽器が出来上がったようです(^^)/

【話を聞いている様子】

【楽器作りをしている様子】

ほしぐみさん特設ステージを作り、みんなで『かえるのうた』などを歌いました♪

小さな発表会のようでしたね!

【手作り楽器を鳴らして歌っている様子】

そらぐみさんは、東公園まで散歩に行きました。

お家の方と手を繋いで出発しました!

横断歩道を渡る時も日頃の確認を一緒にして渡りました。

【出発している様子】

【横断歩道を渡っている様子】

【歩いている様子】

東公園に到着すると、子どもたちが手作りしたどんぐりバッグを持ちました。

そして、滑り台、ブランコ、砂場などで自由に遊びました。

【どんぐりバッグをもらっている様子】

        【ブランコをしている様子】

【滑り台をしている様子】

【砂場で遊んでいる様子】

【ボールで遊んでいる様子】
【どんぐりなどを拾っている様子】

【広場で遊んでいる様子】

【片づけをしている様子】

お家の方と一緒ということもあってとても楽しんでいる様子の子どもたちでした(^◇^)

これを機に天気の良い日は、ぜひ公園へ出かけてみてください♪

 

お忙しい中、保育参加に参加して頂きありがとうございました。

日頃の様子がもっと見たいという方は、こっそりと見に来て頂いても大丈夫です!

お待ちしています☺

ページトップ