遊々舎

日々のこと

2018/12/07

ホットケーキ作り

今日は、ホットケーキ作りがありました。

ほしぐみさんは、作る前からワクワクしていた様子でした!

はじめは、給食の先生と一緒にボウルに小麦粉、牛乳、卵、水を入れて混ぜました。

混ぜる感覚が面白かったようで、たくさんまぜまぜしてました(*^▽^*)

 

【牛乳を入れている様子】

 

【卵を入れている様子】

【混ぜている様子】

次に、焼き始めました。

フライ返しを持って、タイミング良く返していた子どもたちです!

【焼いている様子】

完成したホットケーキに生クリームや果物のトッピングをしました。

自分たちが作ったホットケーキは格別だったようです(*’▽’)

にじ、そらぐみもおいしく頂きました♪

【トッピングして食べている様子】

 

おかわりもして大満足の子どもたちでした!

次のクッキングも楽しみだね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ページトップ