遊々舎

日々のこと

2019/03/08

お別れ遠足

今日は、天気も良く遠足日和となりました☼

朝から自分のリュックを背負って、ウキウキしていた子どもたち!

東公園までの道中では、楽しい話し声がたくさん聞こえてきました(*^▽^*)

 

公園に到着すると、ほしぐみさんは先生と触れ合いゲームをしました。

おんぶリレーやデカパンリレーを楽しみました。

途中から、応援する声が聞こえてきて、ほしぐみさんも益々やる気満々になっていました!

 

 

【おんぶリレーをしている様子】

【デカパンリレーをしている様子】

その後は、公園内で自由に遊びました。

段ボールを用意すると、草滑りを夢中になって遊んでいた子どもたち!

どうしたらよく滑るのか、先生と一緒に考えながらしていました。

 

【自由に楽しんでいる様子】

たくさん遊んでお腹が空いてきました!!

待ちに待ったお弁当の時間です(*^▽^*)

青空の下でみんなで食べるお弁当は、格別においしそうでした♪

【お弁当を食べている様子】

ほしぐみさんにとっては、遊々舎での最後の遠足でした。

『楽しかった~!』

『また行きたい~!』

と話していて、楽しんでくれたんだなと嬉しく思いました(*^▽^*)

最後に笑顔満点の記念写真📷

 

ページトップ