遊々舎

日々のこと

2019/05/27

野菜と芋の苗植え

天気の良い日に野菜と芋の苗植えをしました。

植えた野菜は、ミニトマト、キュウリ、エダマメ、インゲン、パプリカ、サツマイモです。

 

 

まずは、そらぐみさんが植えました。

初めての挑戦!

植える前から興味津々の様子。

どんな形の野菜が実るか楽しみですね(*^^)v

 

【気になって見ている様子】

【野菜を植えている様子】

次にほしぐみさんが植えました。

自分で植えたい野菜を選んでみました。

『早く大きくならないかな~』

と、今から楽しみにしている様子(*’ω’*)

水やりもせっせと頑張っていました♬

【野菜を植えている様子】

【サツマイモを植えている様子】

みんなが植えた野菜がたくさん実りますように✨

降園時など、子どもたちと一緒に見てみて下さい( *´艸`)

ページトップ