遊々舎

日々のこと

2024/05/10

さつまいもの苗を植えて、いちごを収穫しました

今日は、ほし組さんがさつまいもの苗を植えました。

先日、じゃがいもを収穫したので、すっかり土にも慣れて畑に入っていましたよ。

このさつまいもは、秋になったらよいこのくにこども園で焼いもにしてもらう予定です♪

美味しいお芋になぁれ💖

 

その後は、そら組さんの時に植えたいちごを収穫しました。

大きくなったいちごに、みんなで目を輝かせていましたよ✨

人数分なかったので少し小さくなったけれど…食べた後に「あまかった‼」「すっぱかったよ。」「おいしかったね‼」と、それぞれの感想を聞かせてくれました。

ページトップ