遊々舎

日々のこと

2018/09/04

コーナー遊びを楽しんだよ!

今日は、雨が降っていたので、室内でコーナー遊びをしました。

子どもたちは自分の好きな遊びを選んで、自由に遊びました。

 

ままごとコーナーでは、友だちと会話を楽しみながら、果物や野菜を包丁で切っていました。

また、メルちゃんのお世話をしたり、おいしいホットケーキを作ってくれました。

 

【ままごとコーナーの様子】

 

ジャンプマットのコーナーでは、朝から楽しみに待っていた子どもがたくさんで賑わっていました。

勢いよくジャンプしたり、マットから落ちないように歩いたり、足を開いてトンネルを作っていました。

中には、少し疲れたのかゴロンと寝転がって休憩をしている姿もありました(笑)

 

【ジャンプマットコーナーでの様子】

 

その他のコーナーでも子どもたちはゆったりと楽しんで遊んでいました。

異年齢で活動する中で、自然と関わり合いを持ち、上の子はお世話をする姿、下の子はお手本となる姿を真似ています(*’ω’*)

 

【絵本を読んでいる姿】

【はいはいマットの上を歩いている様子】

【果物の積み木を積んでいる様子】

【ジュースを並べている様子】

【お医者さんごっこをしている様子】

【ミルク缶で遊んでいる様子】

【携帯電話の玩具で遊んでいる様子】

手作り玩具も少しずつ増えてきています。

保育者が子どもたちのことを思って作ったので、楽しんで遊んでくれる姿を見ると嬉しく思います( *´艸`)

これから、まだまだ増えていく予定です!

ページトップ