遊々舎

日々のこと

2018/11/08

焼き芋パーティー

今日は、焼き芋パーティーがありました。

そのために、ほしぐみさんが準備をしました。

まずは、芋を洗い、濡れた新聞紙で巻いて、アルミホイルで包みました。

『土を落とさんと~』

『巻いたらどうなるん~?』

と会話を交えながら作業をしていました(#^^#)

 

【話を聞いている様子】

【芋を洗っている様子】

【新聞紙を巻いている様子】

【アルミホイルで包んでいる様子】

【みんなで記念撮影📷】

みんなが準備した芋を持って、よいこのくに保育園へ行きました。

この芋がおいしく焼きあがるかな~

おやつの時間がワクワクです(*^▽^*)

【芋を持って行った様子】

そして、待ちに待ったおやつの時間!

ほしぐみさんは、よいこのくに保育園へ行きました。

焼き芋を手にしたみんなは、自分たちで皮むきに挑戦!

できる所までやってみました!

できたての焼き芋は、ホカホカで甘くておいしそうでした(*’▽’)

【芋を食べているほしぐみさん】

遊々舎では、そら・にじぐみさんも焼き芋を食べました。

みんな頬張っておいしそうに食べていました(*^▽^*)

【焼き芋を食べているそら・にじぐみさん】

ページトップ