遊々舎

日々のこと

2019/11/07

焼き芋パーティ🍠

先日、収穫した芋を使い、ほしぐみさんが焼き芋パーティーの用意をしました。

まずは、芋をタワシで洗いました。

『土がついてるね~』

『なかなか取れないね~』

と力強くゴシゴシ洗っていました。

 

【芋を洗っている様子】

次に、芋を濡れた新聞紙で巻いて、アルミホイルで包みました。

『ぐしゃぐしゃにしてもいいの~?』

『これ大きいから新聞足りるかな~』

と会話を交えながら、準備を進めていました。

【新聞紙で丸めている様子】

【アルミホイルで包んでいる様子】

【準備万端!】

そして、お昼寝から起きた後、よいこのくに保育園へ行きました。

到着すると、焼き芋の良い香りが漂ってきていました。

お兄さん、お姉さんに交じって一緒に焼き芋を食べました(*’▽’)

ホクホクでとてもおいしそうでしたよ♪

お部屋では、そら、にじぐみさんも喜んで頬張っていました( ^)o(^ )

【ふじぐみさんと焼き芋を食べている様子】

【焼き芋おいしいな~】

食べ終えた後、どのようにして芋を焼いているのか見学しました。

健先生が煙の中、頑張っていましたよ!!

【頑張って~!】

ページトップ